天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

1459139704877 1

「むっ、む、む、む 動けないでござるっ!」

「官兵衛、敵の罠にかかってしまったでござる~不覚でござる!」


カーテンを破いて、破いた穴に顔を入れてみた官兵衛 しかし、顔が穴から抜けなくなって、もがく。
で、さらにカーテンが破れ、前足までこんにちわ!
で、このあと母に叱られ救出される官兵衛 
 
「軍師として何と情けない姿・・・官、修行が足りぬぞ!」(半兵衛)




にほんブログ村
ぽちっとしてほしいのでござる~
1458881968329 1

「あれ?ベッドの下に何かあるのでござるか?」


1458881991177 2

「あっ、足が生えたでござる!母、亀がいるでござるよ~ッ」

1458882004549 3

「何だ半兵衛兄者でござるか!官兵衛びっくりしたでござるよ!」

1458882018855 4

「鶴は千年 亀は万年って言うでござろ。半兵衛は亀を見習ってご長寿を目指してるのでござる~」




にほんブログ村
ぽちっとしてほしいのでござる

春から大学生になる兄者  高校を卒業し春休み中~

免許も取りにいかない、バイトもしてない兄者の毎日は、ゲーム三昧の日々
深夜までゲームをし、お昼にようやく起床  ようやく起きたと思ったらこたつでまた寝てる・・・。
そんな兄者のところに甘えん坊官兵衛がやって来た。

1458773438808 5

官兵衛でござる~  「兄者、官、乗ってるから動かないでくだされ!」

1458773426249 4

「むっ、動かないでくだされ!官、兄者の上で寝るんでござるよ~」

1458773398571 1

「ガシッと押さえ込み成功でござる~」



にほんブログ村
ぽちっとしてほしいのでござる

官兵衛じゃないでござるよ!「トイプードルでござる」

1.jpg


軍師たるもの華麗に敵を欺くことも必要でござるな。


にほんブログ村
ぽちっとしてほしいのでござる
皆様、ごぶさたでござる~
半兵衛・官兵衛でござる~

1458600405783 4

半・官 元気で毎日、軍師として修行に励む日々でござる。

修行と言えば、半・官 大事な任務が・・・

1458600384173 3

我が家の兄者の「合格祈願」

1月に半も官も気合を入れて3つの天神さまに兄者の「大学 第一志望合格!」を祈願に行ったでござる~
センター試験直前の時期でインフルエンザ大流行の頃だったから、兄者は行けず・・・
だから、半・官 兄者の代理として3つの天神さまをまわってしっかり祈願

1458600370602 2

「兄者、これで合格間違いなし!でござるな」

で、結果は・・・      「受験した大学、全て合格」でござる~

「兄者、お見事でございますな!」 でも、しっかり祈願した半・官のおかげということもお忘れなきよう・・・。

兄者、4月からは第一志望だった名古屋の私大へご入学
地元の大学だから家から電車で通えるでござるな。 只今、ゲーム三昧の春休み満喫中(受験の間もゲームしてたけど)


重大な任務を遂行した半・官は・・・

1458600351161 1

新しいカートを買ってもらい、ゆったりお買い物を楽しんだりしておりますぞ。
官兵衛は、新しいカートにちょっとビビってるでござるが、半兵衛は余裕の「スマイル」でござる~
「官、そんなことぐらいでビビってたら立派な軍師になれないでござるよ!さぁ、半兵衛について参れ!」


にほんブログ村
ぽちっとしてほしいのでござる