FC2ブログ

天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年の年末、半兵衛は三重に旅行に行ったでござるよ~

今回の旅行は、父、母、兄者、そしておばあちゃんと行ったのでござる。

三重に到着して最初に行ったのは、「志摩マリンランド」

P1000704改
「キングペンギン」さんこんにちわ~でござる。

P1000708改
ここの水族館は、半兵衛も入館することができるのでござる。
カートに乗って館内を見て回ったのでござるよ。
兄者と記念にパシャッ
隣のペンギンさん「貫禄たっぷり」でござるな。

P1000725改

「このおさかなさん、大きくて変なカタチでござるよ!マンボウさんっていうのでござるか~」

P1000717改

大きさにびっくり、「ホシエイ」さん
素敵な「笑顔」でござる!

そして、

P1000713改

大きな水槽にはおさかなさんと一緒に「あまちゃん」が~

半兵衛、「じぇじぇじぇ~」



いろんなおさかなを見て、最後に母と兄者は「ドクターフィッシュ」さんの水槽で大はしゃぎ!

水槽に手を入れることが出来るので、大人気!

小学生が水槽に群がっててなかなか手を入れることが出来なかったふたり
最後には小学生をかきわけ(蹴散らし?)ちょっとのすき間から手を入れることに成功した母

小学生の手には2,3びきのドクターフィッシュしか寄っていなかったのに、
母が手を入れた途端、小学生に寄っていた倍の数のドクターフィッシュが母の手に群がる。

「俺より先に手を入れるなよ~」とブツブツ言ってた兄者も何とか水槽に手を入れると、
またまたスゴイ数のドクターフィッシュが群がる

結果、水槽にいたほとんどのドクターフィッシュが母と兄者の手に群がる。
水槽に群がっていた小学生の冷たい視線を浴びつつも、おかまいなしで、
「ぎゃ~くすぐったい!」と大声ではしゃぐふたり
「半兵衛も手を入れてみる?」って言われたけど、小学生の視線がコワくて遠慮したでござるよ。

こんなおとなげない人たちと一緒に旅行
半兵衛がしっかりしなければ!なのでござる~







ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
Re: ぴろぴろさんへ
ギリギリに決めた三重への旅行
半兵衛と一緒だから今回は、「犬 同伴可」の施設などを中心に周りました。
それでも、一緒に行った私の母も楽しめたようで良い旅行となりました。
亜生くんとの旅行 楽しそう~ ウチのドタバタ旅行 少しでも参考になると良いのですが・・・。
2014/01/14(火) 08:27:40 | URL | 半兵衛ママ #- [ 編集 ]

わぁっ~☆☆

ウチも三重方面には遊びに行くことがあるかと思うので、参考にさせていただきた~いっ♪

亜生兄ちゃんはお泊り経験もあるけど、二代目くんはまだ三重にお泊りが無いので…考えなくっちゃね!


続きも楽しみだじょ~♪
2014/01/13(月) 09:31:47 | URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hanbei88.blog.fc2.com/tb.php/34-67b3f23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。