FC2ブログ

天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉狩り集会の半兵衛

「疾風」のごとく集会場所を駆け巡るのでござる。

(おかげで父、母振り回されてヘロヘロです)

そんな半兵衛の集会場所での様子は・・・


まずは、主催者 ぴろぴろさんのご子息「亜生くん」にご挨拶

P1000673改
「半兵衛でござる。若輩者ですがよろしくでござる!」  

「あぁ、半兵衛ね。楽しんでって。ボクのあとをついて来たらおいしいおやつのこと教えてあげるよ。」

さすが、亜生兄さん! おやつのことならおまかせでござる~


お次はちぃこ姐さん
P1000659改
「あなた 誰?」

「半兵衛でござる。ちぃこ姐さん、どうぞよろしく~」


そして信玄兄さん
P1000669改

「信玄殿、半兵衛でござる」「ふむ、半兵衛ね 宜しく」

「半兵衛は竹中半兵衛の名前から命名されたのでござるが、信玄殿も武田信玄から命名されたのでござるか?」

続いてアンディ兄さん
P1000657名前入り改10

「ん?君、若いね!」

「ハイ、半兵衛でござる!はじめましてでござる!」

(半兵衛は、自分からあいさつしに行く時は、わりと強気にグイグイいく感じですが、先にあいさつされると、
ものすごく低姿勢であいさつします。)

おぉ、あいさつしてたらアンディ兄さん、ローズ姐さんに囲まれたでござる~
P1000661改
「名前からしてハイカラなお二人でござるね!お洋服がとってもお似合いでござる~」

ララ姐さんにもごあいさつ
P1000691改
「半兵衛でござる」
「半兵衛?ござる、ござるってあなたって和風なのね」

いろんな兄さん、姐さんにあいさつした半兵衛

「皆、優しかったでござる!」



そして、亜生兄さんのあとをついていったら・・・

P1000679a改

おいしいお芋をもらえたでござる~

美味しいものを教えてくれてありがとうでござる~


P1000694改

美味しいモノをもらう為にはきちんと「おすわり」そして「待て!」でござるね。

半兵衛は、まだ、修行が足りないのできちんとおすわりができてないでござる・・・。
ララ姐さんのようにきっちりできるようにならねば!
半兵衛、精進するでござるよ!


優しい皆さんに可愛がってもらったり、美味しいおやつをたくさんもらったり、
とても楽しい「紅葉狩り集会」だったでござる!

「皆さん、ありがとうでござる~」


        ぽちっとしてほしいのでござる
       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村                      
スポンサーサイト
コメント
Re: おはぎさんへ
半兵衛、とっても楽しかったでござる~
美味しいおやつもたくさん食べたし、とっても楽しい一日だったでござるよ!
クリスマスのイルミネーション、家の周りだけは完成しているのでござる。
あとは、庭にツリーを作るのと電飾のうさぎにクマ、サンタの電飾プレートなんかを飾りつけたら
完成なんだけど・・・。父も母も「寒い~」って言ってなかなか作業が進まないのでござる~
ちゃんと完成するのか心配でござるなぁ。
2013/11/29(金) 14:05:15 | URL | 半兵衛ママ #- [ 編集 ]

半兵衛ちゃん楽しかったね。
たくさんのお友達と会えていろいろ勉強になったでござる。
いい子にしていたら父上母上がいろんなところに連れて行ってくれるでござる。
なにせクリスマスの飾りつけをほっぽり出して半兵衛ちゃんのために出かけちゃうくらいだもんね。
2013/11/29(金) 12:24:26 | URL | おはぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hanbei88.blog.fc2.com/tb.php/18-e75dbce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。