FC2ブログ

天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.2・10  半兵衛 診察

体重 6.5㎏  先生の所見  右目 白濁なし 傷の具合 一週間前より状態が良くなり、傷が埋まっているようだ。

傷の検査 染色液を垂らして検査したところ、目の真ん中の傷は染まらなかったので、ほとんど、良くなった
とのこと。  しかし、前の検査でわかった色素沈着部分がわずかに染まるので、その部分にある傷の回復が遅い。
だが、1週間前より、その部分の染まりもわずかになっていることから、良好な状態へ回復していると言える。
もう、1週間 点眼治療を続け様子をみる。
(1週間前の先生の説明では色素沈着部分に傷があるという説明はなかったが、今日の先生の説明では
色素沈着部分が斜めにうっすら染まる為擦れたような浅い傷があるとのこと。しかし、その傷も以前、診察したときより
染まりが薄くなっているので回復はしてきている。)

もし、1週間後も回復の兆しがない場合は、角膜に何か別の原因があるかもしれないので、治療の方法を変えなければ
ならないかもしれない。





ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Re: おはぎさんへ
半兵衛 だいぶ良くなってきたのですが、あとちょっとだけ傷が残ってるということなので
毎日、点眼がんばっています。 やっぱり半兵衛も点眼するのを嫌がって頭をブンブン振ったりするので
さすのが大変なのですが、「おとなしくしてたらスグ済むからね~」となだめながらさしています。
もう、点眼治療も長いのでだいぶ慣れてわりと点眼しやすくなってきたけれど、最初の頃は、目薬を
見ただけであちこち部屋の中を逃げ回ったりしてました。あと、もうちょっと傷がきれいに治るまで
頑張って治療を続けなければ!
いつもブログを読んで優しいコメントをありがとうございます。
これからも元気で笑顔いっぱいの軍師 半兵衛と官兵衛の姿を綴っていけたらなと思います。

「これからも よろしく!」なのでござる~
2015/02/12(木) 19:44:31 | URL | 半兵衛&官兵衛ママ #- [ 編集 ]

半兵衛くんの母上様
ずいぶんよくなっているようですね。
おはぎも点眼したからだけど、時間おいて1日何回かするの大変ですよね。イヤイヤするとなだめて…
おはぎが半兵衛くんのファン?になったのはblogをざぁーとながめていて、飛び込んできた半兵衛くんのすごい笑顔!!
かわゆい‼︎ 沢山パピーをみたけどこんな笑顔のパピーちゃんは初めて。
そう それから半兵衛くんに夢中。母上の抜群のシャッターチャンス ‼︎
半兵衛くん はやく良くなってね‼︎
軍師だもの頑張れるね。
2015/02/12(木) 19:10:38 | URL | おはぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hanbei88.blog.fc2.com/tb.php/125-cc19fb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。