天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015・2・3 半兵衛 診察

目の傷の検査

まだ、ぽつんと傷が残っている

再び1週間、目薬の点眼治療を続ける(1日4~5回)
以前よりは改善しているので目薬を3本から2本に減らす 1・2番を点眼 2番はさせるなら回数を多めに点眼

検査により
半兵衛の右目・左目共に黒い色素沈着あり 逆さまつげ等刺激によるもの
マイボーム線につまりはないが、少しぼこぼこと膨れているところが数ヶ所ある。
涙量に異常はないので、脂の分泌が少ないせいだと思われる。

脂の分泌が少ないことにより、目が乾燥しやすい。まばたきも少ないと思われる。
このことにより、半兵衛は目を傷つけると回復が遅いと判明
今は、まだ、涙量に異常がないので「ドライアイ」ではないが、歳をとるにつれ、ドライアイになる可能性が高い。
ドライアイの治療としては、目を温める・強制的にまばたきをさせる等があるが、治りにくく治療は長期的になるであろう。

半兵衛はドライアイ予備軍であると認識し日ごろから気をつけ、
少しでも異常があれば診察を受けること。(どろっとした目ヤニなど)

半兵衛の傷の位置 眼球のほぼ真ん中 (以前傷ついた左目も同じ位置であった)
視力は問題なし。

1週間後 再診


20150127_163601.jpg
(右目 初診時の半兵衛 角膜の炎症により目が白濁)





忘れないように記録として残しま~す!半&官ママ


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hanbei88.blog.fc2.com/tb.php/122-0d43136b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。