天下の軍師!半兵衛・官兵衛でござる!

半兵衛でござる。

半兵衛、春を求めて、渥美半島に行ったのでござる~

海にも行ったでござる!

20150331_095649 2
海って大きいでござるな~

20150331_095722 3

「さぁ、官兵衛、波打ち際まで行くでござるよ!」
官兵衛を誘ってみたけれど、官は波を怖がって行くのを拒否

20150331_095600 1
「あ~あ、官兵衛には困ったものでごるな~」

20150331_095817 4

「半兵衛、でっかい男になるでござる~」

春の海に誓う 軍師 半兵衛でござる!



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛・官兵衛 名古屋の大須商店街にOPENした似顔絵専門店に行ったでござるよ。

ここのお店は、ペットも描いてくれるのでござる~

半・官が行ったときも、ちょうど5パグちゃんの似顔絵を描いているところだったでござるよ~

お店でそのまま描いてもらうこともできるけど、半・官は写真を撮ってもらって、そこから似顔絵を描いてもらったでござる。

30分~1時間程で出来上がるでござるよ!

何枚か写真を撮ってもらい、どんな感じに描いてもらうか相談
半・官は名前にちなんで武将姿で描いてもらうことにしたでござる。
竹中半兵衛・黒田官兵衛が名前の由来と伝えたら、お店の方が兜や甲冑を調べて
描いてくれるとのこと。背景もいろいろ要望に応えて描いてくれるとのことだったけど、
「おまかせ」にしたら武将姿に合わせた背景にしてくれるとのこと。
とっても親切で丁寧で、半・官のことも可愛がってくれて、とっても嬉しかったでござる~

で、出来上がった似顔絵がこれでござるよ~

20150330_130648.jpg

どうでござるか? 刀も兜も甲冑もカッコイイでござろ~

凛々しい軍師 半兵衛・官兵衛でござる!

ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
とっても天気が良くて暖かだった日の散歩

ちょっと散歩しただけなのに、半兵衛も官兵衛もガハガハになったでござる~

そんな時は、あそこを目指して急げ急げ!でござる~

20150319_150250.jpg
暖かくなってきたら、やっぱりここで休憩するのが冷たくて涼しくて最高でござるな~

グレーチングは苦手なお友達も多いみたいでござるが、半兵衛は、平気でござるよ!

半兵衛がいつもここでしばらく休憩するから、官兵衛もここは、最高の休憩場所だと思ってるでござるよ~

20150319_150231.jpg

ほらね!官兵衛、どべ~と寝そべって全身を冷やし中でござる~



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半・官が大好きなカフェ「ブリットボウル」さんへとっても久しぶりに行ったでござる~

半兵衛もこのカフェが大好きでござるが、官は、大好き過ぎてカフェの近くの交差点あたりまで
くると車内で「わんわん!」と騒ぎ始める。

駐車場に着くと早くカートに乗りたくて大騒ぎ!

入店前にトイレを済ませていざ!久しぶりの店内へ

collon_20150227213107.jpg

床がレンガ張りになってるゾーンがわんこ同伴OKゾーン

わんこ連れではないお客さんが多いので店内では「お静かに~」でござるよ!

この日はトイプーちゃん達がいて、官がちょっと「わんわん!」言っちゃったけど、
ほぼ大人しくカートに乗ってたでござる~

カフェの近くには大学もあるので店内にはカップルや若くてきれいなお姉さんが多いのでござるよ~

皆に「可愛い~」と言われて半・官ご満悦

カップルのお兄さんの方に「可愛いブルドッグ」と言われてもご機嫌でござる~

わんこ用の美味しいゴハンもあって半・官の大好きなお店

また、行きたいでござる~

ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
