天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

父がチケットを買ってくれたので、半・官 2月1日名古屋ドームで行われる
「わんにゃんドーム」に行くでござるよ~
collon_20150131183427.jpg

朝、10時から会場入りするでござる~

たくさんお友達に会えるでござるかな?
カートに乗って行くから官兵衛がわん、わん言っちゃうと思うけれど、
行かれる方は、よろしくでござる~

お気軽に声をかけてくだされ!
満面の笑みの父と半兵衛がお相手するでござるよ~
(官は怖がりだから、吠えちゃうかもでござる・・・。そのときは、許してくだされ)



ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
朝、ごはんを食べて~

二度寝を満喫する御三方

IMG_20150131_095312.jpg

父、埋もれてます。

満腹からの二度寝 最高でござるよ~(半・官)


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
母が半・官は、日々、何を考えてるんだろうね~と「ポチメーカー」で
半・官の脳内を覗いてみたらしいでござる~



半兵衛、今、目を傷つけちゃったから、悲しい気分になってるでござるからね・・・。
「誠」や「忠」っていうのは、半兵衛、納得でござるよ!
でも、でも、「狂」ってどういうことでごるかぁ?
気になるでござるな・・・。

やっぱりというか、笑ってしまうのが官の結果



さすが官兵衛!
何を考えてるのか「理解不能」でござるよ!




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
目を傷めて治療中の半兵衛でござる~

病院に行ってきたでござるよ~

目の白いのも少しよくなった感じ

先生も「目の充血もないし、白いのもよくなってきてるから、
傷の具合を見る検査だけしよう」と言ってくれたでござる。

検査の結果、傷は、まだ、あるけれど回復はしてきているとのこと。

目薬の治療を継続することになったでござる。

20150129_154005.jpg

ほら、右目の白いのだいぶ、良くなってるでござろ~

もう少し、頑張るのでござる~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛 またまた目に傷を負ったでござる~

20150127_163601.jpg

半兵衛の右目 白いでござろ~

角膜が炎症をおこしてるのでござる。

目を負傷するのは、これで2回目
前回よりは軽いらしいでござる

病院では傷の有無を確認する為のフローレス検査
涙の量を調べるシルマー検査
をして眼圧も調べてもらったでござる。

フローレス検査の結果、目にぽつんと傷がついていることが判明
それで角膜が炎症して目が白くなってしまっているのでござる。

最初の日に目薬3本を処方してもらい2本は3~4回、1本は7~8回点眼するのでござる。
それで様子をみて1週間後受診

でも目が真っ白になったり、目やにが多くなったり、少しでもおかしいと思ったら受診することって
先生に言われたでござる。半兵衛が行っている病院は24時間対応してもらえるので異変があれば
すぐ病院に行くでござる。

2日目の朝 起きると右目が昨日より白くなってるような・・・

病院へ行って再検査  目は全体的に白くなっているが細菌感染なども起こしていないので
目薬の治療を続けて2日後、経過をみるため受診することに。

半兵衛、目薬は苦手でござる~
けれど頑張って治療しなければいけないでござるな~

明日は、病院に行く日でござる。
また、検査でござるな。

早くよくなるように頑張るのでござる~

ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


官兵衛でござる。

連休でござるね!官兵衛は半兵衛兄者とカートに乗ってお出かけしたでござる。

お休みだから人がたくさん、わんちゃんにもたくさん会ったでござる。

最近の官は、お友達を見たら、まず、「わんわん!」と挨拶することにしているでござる。

軍師たるもの相手になめられてはいけないと思うのでござるが、半兵衛兄者は、まったく何も言わず
静かにしているから、官兵衛だけが父や母から「吠えちゃダメでしょ!」と叱られるのでござる・・・。

友達とふれあう時も半兵衛兄者は実に友好的

でも、官は相手に常に警戒した方が良いと思っているので、「わんわん」「わんわん」言って
相手が見えなくなるまで吠えるでござる。

軍師たるもの「油断は禁物」と官は思うのでござる。

collon_20150111174003.jpg

お出かけ先で父と母が美味しそうなものを食べてたでござる。

「あ~あ、自分達だけ美味しそうなもの食べちゃってさ!官も食べたいでござるっ!」

ふてくされる官をよそに半兵衛兄者はそしらぬ顔

半兵衛兄者はスゴイでござるなぁ・・・。官も兄者のようになれる日が来るのであろうか・・・。
修行の道は険しそうでござるなぁ・・・。


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
あけましておめでとうでござる。
今年も軍師 半兵衛・官兵衛よろしくお願い申し上げます~

collon_20150104232029.jpg

(羽子板側 半兵衛・鏡餅側 官兵衛)

寒い日が続いていますが皆様、風邪をひかないように気をつけてくだされ。

官兵衛は寒さに弱くてこたつに入り浸りでござるよ!
カートの中でも冷えてくるとぶるぶる震えて、テンションが一気にだだ下がってるのでござる。
半兵衛は、寒さなんてへっちゃらでござるよ~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村