天下の軍師!半兵衛・官兵衛でござる!

半兵衛・官兵衛 明日は、朝霧のオフ会に参加するでござるよ!

半・官は、「天下の軍師!」なのでござるが・・・

明日は、

20141025_173702Q.jpg

20141025_173806U.jpg

「大ドロボー半兵衛・官兵衛」で参上でござるよ!

20141025_174051R.jpg
参加する皆さん、

20141025_173901T.jpg
皆さんのハートを盗んじゃうでござるよ~

よろしくでござる!




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半・官 お出かけ~

20141020_130305N.jpg

「イイ匂い~美味しいそうでござるな~」
半・官 クレープをガン見!

20141020_124910M.jpg
「クレープ食べたいのに写真を撮るからこっち見て!って母は空気の読めない女でござるな!」
官兵衛 不満顔~

この日は、「名古屋まつり」の日だったのでござる。
名古屋まつりと言えば、「英傑行列」
軍師 半兵衛・官兵衛としては、是非とも行列に参列せねば!と思っていたのでござるが、
何故か父も母も人混みを避けるのでござるよ・・・。

「家康殿は、どこでござるか~?」


20141020_124754.jpg
探している間に写真を撮られる・・・

20141020_124809O.jpg

もぅ、半・官 軍師なのに「英傑行列」に参列できないでござるよ~

武将を探し疲れた軍師たちは、

20141020_124714L.jpg
グ~スカ 眠る

半・官 不覚でござる・・・。


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半・官 イルミーネーションがきれいな場所にやってきました~
20141019_094146C.jpg

すると、こんならぶらぶスポットが!
20141019_094233A.jpg
これは、半・官のらぶらぶツーショットを撮らねば!と半・官の気を引く
あっさり、気にもとめないふたり・・・。

20141019_094304F.jpg
完全にハートブレイク・・・。

20141019_094218B.jpg
おおっ、いいショット!
と、思ったら、半兵衛がうしろのらぶなフラミンゴに被ってるやん。

20141019_094411D.jpg
これが、マシな方・・・だが、全くカメラを見ていない。

ここで、いきなり
20141019_094504G.jpg
母、乱入
いつも半・官・父の仲良し写真ばかりなので、母も半・官との仲良しぶりを見せつけようと
満面の笑みでカメラを見つめておりますが、半・官に「その気なし」

20141019_094448H.jpg
しつこくらぶらぶショットを狙う母!
ついには、

20141019_094433I.jpg
半兵衛も雲隠れ・・・
らぶらぶショットは、ムズカシイ・・・。



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半・官は、父が大好き

父が帰ってくると、父に群がる半・官

父と半・官の「くつろぎ時間」

14.jpg

15.jpg

18.jpg

官兵衛は、いつでも父の胸の上に陣取ってぴったり、べったり~
「甘えん坊でござるが、何か問題でも?」

甘えん坊な官に対して半兵衛は・・・

19.jpg
父の足元に~

足元や体の横にぴとっとくっついていることが多く、官みたいに体の上に乗っかって
くつろぐことは、ほぼしない半兵衛

17.jpg

そう、半兵衛は、「適度な距離を保ちつつ、くつろぐ派」なのでござる。


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半、官地方、今日は良いお天気

だから、母が半、官をシャンプーしてくれたでござる~

シャンプーのときのシャワーが苦手な我ら

シャンプー後は、興奮して大暴れ!

戦いも激しいのでござる。

13.jpg

裸ん坊だとどっちが半でどっちが官かわかりにくい。

11.jpg
動きが激しくて、写真、ブレブレ~

いつも戦いは官兵衛が優勢

10.jpg

だけど、今日は、何だか様子が違う!

12.jpg

今日は、半兵衛、手加減なしでござるよ~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
我らの兄者は高校2年生

只今、中間テストの真っ最中なのでござる。

テスト期間中はもちろんのこと、テストが始まる2週間程前から
兄者は、テスト勉強の為、とっても早起きになるのでござる。

最初は早朝5時くらいから始まるのでござるが、テストが迫ってくると4時、3時と
どんどん早まるのでござる~

父と母はグ~スカ寝ているのでござるが、我らは、兄者にお供して起きるでござるよ!
でも、ゲージから出ちゃうと「戦い」を始めてしまって、兄者の勉強の邪魔をしてしまうから、
ゲージで待機し、兄者を見守るでござる。

勉強が終わって兄者が学校に登校したあとは、

8.jpg

9.jpg

さすがに眠くて、朝ごはんを食べたら、ひと眠りなのでござる~

だから、母、我らをそっとしておいてくだされ。


夕方、兄者が帰ってくると、夜は、また、勉強なのでござる。

兄者はリビングにて勉強するから、半、官、父、母は、兄者の勉強の邪魔をしないように
出かけるのでござる。

5.jpg

今夜は「カフェ」でござるよ~ 夜のカフェはテラスの夜風が心地よいのでござる。
父、母は、紅茶にコーヒー、
7.jpg

半、官は、
6.jpg

新鮮な葉っぱをサラダで~

テスト期間中は、こうして兄者をしっかり見守る我ら

今日で兄者のテストも終わりらしい。

これで、しばらく、早起きしなくても良いでござるな。


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お久しぶりでござる。

お久しぶりの間、半兵衛・官兵衛は、カーテンで遊ぶのがブームだったでござる。
3.jpg
へへっ、半兵衛、カーテン破っちゃったでござるよ~

その後も何度も破れたところから顔を出すので、母に怒られて、破れたところ縫われたでござる。
結構、おもしろくて気に入ってたのに残念でござるな・・・。

最近、半・官戦いが激しさを増しており、残念なことに半兵衛、目を負傷したのでござる。
途中、悪化したりして家族に心配をかけたでござるが2週間の点眼治療で、無事、完治したでござる。

そんなある日、大きな箱が我が家に届けられたでござるよ。
20141012_140520.jpg

何だか見たことあるものでござるなぁと思ったら・・・

2.jpg
ややっ、半・官の新しいペットカートではござらぬか!

以前のカートは官兵衛が大きくなったこともあり、ちょっと狭くなってしまったのでござるよ。
1.jpg
前のカートより広くなったから、これは快適でござるなぁ。

これなら横からも外を眺められるから官兵衛が前を陣取っても半兵衛、寛大な気持ちで
許してやっても良いのでござる。



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
