天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

20140725_101740.jpg
今日も朝から暑いでござる~
半兵衛、階段下でくつろぐのが好きだったのでござるが、暑いので階段前でくつろぐことに変えたのでござるよ。
クーラーもついてるから、床が、ちょっとひんやりでイイ感じでござるなぁ。

20140725_101821.jpg
さらにクーラーに近いところでくつろぐ官兵衛でござるよ!

半兵衛兄者、床のひんやり~を最大限に感じる為に~
20140725_101841.jpg
このポーズの方が良いと官兵衛は思うのでござる~
ささっ、半兵衛兄者もこのポーズで一緒に涼むのでござるよ~

ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

八事のわんこマルシェでぶぶはこさんにお願いした似顔絵が届いたでござるよ~

20140722_161736.jpg
うん、ふたりの特徴ばっちりで似てるでござるなぁ~

(官のおめめは、ちょっと白目も見えてクールなんだけど、半は真っ黒、くりくりおめめなのです)

父も母も可愛く描いてもらえたね~って喜んでるでござるよ!

あっ、実は、半兵衛、以前にもぶぶはこさんに似顔絵を描いてもらってるのでござるよ~


20140722_161805.jpg

このとき半兵衛、まだ小さかったからおでこにしわがなかったんでござるよ~
今は、成長して、今回の絵には「しわ」が描かれてるでござるよ~

あっ、官兵衛は半兵衛より若いからおでこにしわは描かれてないでござるね~

官も精進して、半兵衛のような立派なしわをおでこに刻むのが良いのでござるぞ!

ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
父が大きな箱を持って帰ってきたでござる。
早速、リビングで箱を開け始めた・・・嫌な予感でござる~

20140713_220753.jpg
20140713_221252.jpg


はは~ん、コレは、父が大好きなガンプラでござるな。

20140713_220639.jpg
わぁ~リビングがガンプラに占領されたでござる~

20140713_221034.jpg

官兵衛は、出たかったんだけど、大事なガンプラを踏んづけるからって出してもらえなかったのでござる・・・。

父は、深夜までガンプラを作っていたでござるよ!

朝になったら~

20140714_100213.jpg
玄関に飾られてたでござる。

あ~あ、初代官兵衛(置物)が隅っこに追いやられてるでござるね・・・。

でも、まだこれで完成じゃないらしいでござるよ・・・。

また、今夜もリビング占領されるのか・・・早く完成させてほしいのでござる。


ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
官兵衛のも出来たのでござる~

20140705_134938.jpg

20140707_150655.jpg

ガジガジ シャーク兄弟でござるよ~

20140707_150553.jpg
シャーク兄弟でお出かけもしたのでござるよ!

お揃いはイイでござるね!


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
「ナナと、時々宇宙人。」のブログを見て
子供服をリメイクしてパグの洋服を作ってみたくなった半・官 母です。

兄者が小さい時は、よく買い物してた西松屋  何年か振りに行きました。

そして、110サイズのタンクトップを半と官に買い、早速、作りました。

でも~ミシンの調子が悪く、直線縫いもままならず・・・。

ミシンをあきらめ、手縫いしました。

20140705_002839.jpg
これは、タンクを手持ちの洋服に合わせて裁断したところ

ちくちく手縫いして

20140705_002744.jpg
完成!

20140705_002815.jpg
まずは、半兵衛のを作ったので~

20140705_002908.jpg
今度はコレで官兵衛のを作ります。

不器用ゆえ、官兵衛のが上手くできない可能性あり、ありデス。

ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
覆面レスラーが気に入って独り占めして遊ぶ半兵衛
20140702_100741.jpg
楽し過ぎてテンションあがり過ぎ・・・なぜか母がソファーの上に置いておいた洋服まで引っ張って嚙み始める。

破れるじゃないか~

で、
20140703_143335.jpg
入れられた・・・。

半兵衛がいなくなったら、官兵衛の出番でござる~

20140703_143102.jpg
「さっきのより、コイツ、小さいな~楽勝だな!」

ふふっ、それは、どうかな?レスラーさん

20140703_143600.jpg

おっ、結構、ダイナミックに遊ぶねぇ~

20140703_143417.jpg

20140703_143812.jpg
小さいのに結構、やるねぇ、あんた!

20140703_142900.jpg
覆面レスラーに完全勝利!

これで、官兵衛の天下でござる~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
20140702_100358.jpg
「あっ、ど~も、覆面レスラーです」

20140702_100524.jpg
「むむっ、曲者でござるな!半兵衛が相手になるでござる~」
「半兵衛兄者、官兵衛にも曲者を見せてくだされ!」

20140702_100741.jpg
「ダメでござる!」

いつもはスグに官兵衛におもちゃを取られちゃう半兵衛だけど、覆面レスラーのことを
気に入ったのか官兵衛に取られまいとめずらしく官兵衛を威嚇する半兵衛

20140702_101422.jpg
おっ、官がいつもの攻撃をしかけ始めましたよ

20140702_100915.jpg
それでも、覆面レスラーを独り占めする半兵衛
20140702_101128.jpg
官兵衛も遊びたいでござるなぁ・・・

20140702_101457.jpg
まったく触れないでござるっ!

しばらくは、官兵衛にどんな攻撃をされようとも絶対に官兵衛に覆面レスラーを渡さなかった半兵衛
(いつもはスグに官兵衛におもちゃを渡しちゃう半兵衛です)

よっぽど、覆面レスラーを気に入ったんだね。 母と趣味が合うね!半兵衛

20140702_101818.jpg

でも、覆面レスラーはお疲れのようでござる~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛&官兵衛のネーム入り洋服 届いたでござるよ~

20140628_200813.jpg

こちらは、ひらがなタイプ

20140628_201013.jpg
こちらはアルファベットタイプ

どちらも夏仕様のクールな生地のタンク型
真夏の暑い日には水で濡らして着ることもできる仕様となっているらしいでござるよ!

ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村