天下の軍師!半兵衛・官兵衛でござる!

半兵衛・官兵衛の兄者は高校2年生でござる。

兄者は只今、期末テストの真っ最中らしいのでござる。

学校から帰ってきて、休憩が終わると勉強を始めるのでござる。

20140630_160259.jpg

兄者は半・官の居るリビングで勉強するのでござるが、中学生の時は、床に寝転んで勉強してたのに、
高校生になったらテーブルでイスにきちんと座って勉強するようになったでござる。(あたりまえのことだけど、以前は、こんな姿、ほとんど見なかった)

兄者が勉強をしている時に、半と官は、じゃれあいを開始!

20140630_155818.jpg
最初はいつものことなので、兄者も慣れており、何も言われない。

20140630_160459.jpg
だいたい、官兵衛が優勢なので、時々、「半兵衛、頑張れ!」と兄者も応援してくれたりするでござる。

このへんでやめておけばいいのだろうが、ヒートアップしてるので、パグ走りを始めたりしてドタバタとうるさく
なってくる。
20140630_160558.jpg
こうなってくると、兄者もさすがに集中できないらしく・・・

「お前ら、うるさい!」と一喝されるのでござる・・・。

それでも、半・官の争いが止まらないと~

20140630_161530.jpg
「入れられたでござる」

20140630_161429.jpg
「兄者、すまぬ」


半兵衛・官兵衛 兄者がテーブルで勉強をしている時は、「お静かに」でござる~

ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
続きを読む
最近、官兵衛は、週に1回、母とふたりで車に乗ってお出かけするのでござる。

半兵衛兄者は留守番だからいつもちょっと寂しそうでござる・・・。

母とのお出かけ  楽しい所なら官兵衛 大歓迎なんでござるが・・・実は病院なのでござる。
皮膚疾患のため週に1回 注射を打っているのでござる。
注射はスグに終わるけど官兵衛は、苦手でござる・・・。

今日は、いつもの注射と日曜日にした手術で縫ってもらったところを
診てもらうのでござる・・・。

20140626_181040.jpg

「母、官兵衛、いい子にしてるから先生が注射しなくてもいいよ~って言ってくれると思うでござる!」
「それにこの首についてる邪魔なモノもはずしてもいいって言うと思うのでござる~」

う~ん、それはどうかな・・・?

20140626_181056.jpg
「ダ、ダ、ダメなのでござるか・・・。」


このあと診察してもらった官兵衛

注射を打ち、抜糸は1週間後になったので、あと1週間はエリザベスをつけることとなりました・・・。


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
21日土曜日 半兵衛・官兵衛は名古屋の八事にあるお寺「興正寺」に行ったでござるよ~

このお寺では、毎月21日「興正寺マルシェ」が開催されているのでござるが、
このマルシェ別名を「わんこマルシェ」って言うのでござる!

ぶぶはこさんが描いてくれる似顔絵のお店やわんこの洋服のブンブンショップ、
わんこの自然派おやつのお店などわんこ関係のお店も出店される人気のマルシェ

半・官はいつものカートに乗ってGO!
20140622_220914.jpg
まずはお寺さんにお参り
何故か半も官も母に線香の煙をやたら頭にかけられたでござるよ~

お参りが終わったらお店巡り~

20140622_221004.jpg
薬膳カレー  本日のカレーは、まぐろのカレーでした。
体に優しいお味
20140622_221028.jpg
母が大好き レアチーズケーキ
このりんごのレアチーズケーキは、とても美味しかった!
いろんなチーズケーキがあったので今度は違うのも食べてみたい!
20140622_221043.jpg
「金の五平餅」
もっち、もちで美味しい五平餅 いつも食べてる平たい五平餅とは、また違って美味しかったな

この他にもフランクフルトなども食べて父も母もお腹いっぱい!

美味しいものをパクパク食べていると、いろんな人たちが半・官に声をかけてくれ、
可愛がってもらいました。

わんこマルシェと言われるだけあってわんちゃんにもたくさん出会いました!
4歳なんだけど体が小さくて可愛いパグちゃん、フレブルくんも可愛かったな~
(写真がなくて残念 ・・・。)

20140622_220945.jpg

お腹が満たされたあとは、ぶぶはこさんに似顔絵を描いてもらおうとお店へ
でも、大人気で遅い時間しか空いてなかったので、写真を撮ってもらってそこから
似顔絵を描いてもらい後日、郵送してもらうことにしました。
そして、パグ飼いさんにはおなじみのこのお店
20140624_140115.jpg
「カワセミ工房」さんも出店

20140622_221116.jpg
カップ、寝そべりパグさん、小皿、御香立て 買っちゃいました~

20140622_151515.jpg
このカップで母はカフェオレを飲んでますよ~ とっても気に入ってます!

マルシェなのでお野菜やパン屋さんなどのお店もたくさん出店されていて、行列も出来てて人気でした。
毎月行われているマルシェなのですが、次に父のお休みが合うのは9月21日(日)
すこし先だけど、父も母も今から楽しみにしています!

今度は、父、母のお腹だけじゃなくて、半・官のお腹もおやつで満たされたいでござるな~


ぽちっとしてほしいでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




官兵衛 無事、去勢手術を終えたでござるよ~

頑張ったね~って言ってくれた皆さん ありがとうでござる~

20140623_123451.jpg
これは手術を終えて帰宅直後の官兵衛

手術したところには、2箇所 絆創膏が貼ってあるのでござるが、なめないように再びエリザベスを
つけられたでござる・・・。

20140623_123521.jpg
家に帰ってきたら半兵衛兄者が「官兵衛 頑張ったでござるな!」って言ってくれたでござる。

20140623_123551.jpg
「大丈夫でござるか?今夜はゆっくり休むのが良いでござるよ!」
って半兵衛兄者が言ってくれたので
20140623_123614.jpg
官兵衛、ゆっくり休んだでござる~

20140623_123638.jpg
だから今日は朝から元気いっぱいでござる!

ごはんもぺろりとたいらげたでござる~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
またまたごぶさたなのでござる。(PCに画像を保存するやり方がちょっと変わった為に
やり方がよく分からなくてしばらく書けませんでした・・・。)

書けなかった間ににもいろいろお出かけしてたので、そのことは、また、後日、記事に・・・。


さて、今日は、官兵衛 朝から絶食でござる。
20140622_150823.jpg



ごはん大好き官兵衛なので、半兵衛がごはんの間、父と庭で遊んでてもらいました。

20140622_150846.jpg
なぜ?絶食なのかというと、官兵衛、今日は去勢手術だからでござる!

(官兵衛は、6ヶ月になっても、タマタマが2個ともおりてこなかったのです。
そのままにしておくと腫瘍になってしまうリスクが高まるということで、手術することにしました。)

朝、病院まで送っていって「がんばってね!」と声をかけ、しばし、お別れ

半・官がお世話になっている病院は去勢手術は日帰りなので夜にお迎えです。

今のところ、電話がないので手術は無事済んだんだろうな。 手術時間は30~40分なのだそう。

朝、官兵衛を連れて出ていったのに帰りは空っぽのケージだったので、ちょっと不思議そうな
顔をしていた半兵衛

官兵衛がいるとおもちゃをスグに取られちゃったり、じゃれられたりして、落ち着けないない半兵衛だけど、
今日は、夜までのんびり、まったりでござる。
20140622_151151.jpg
ひづめカミカミしつつ、ひとり満喫中でござる。

でも、官兵衛がいないとちょっと寂しいでござるな~

官兵衛、手術、がんばれ!でござるよ~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ちょっとごぶさたの半兵衛・官兵衛でござる。
半兵衛・官兵衛地方は、毎日、とても暑くて、2,3日前からクーラーをつけてもらっているでござるよ~

20140603_150632改
で、半兵衛でござるよ!


えへへ、耳の後ろの毛が茶色でバレちゃうでござるね~実は官兵衛でござる~
官もすくすく育ってるから一瞬、半兵衛兄者かと思っちゃうでござろ~

官兵衛、半兵衛兄者をリスペクトしてるから半兵衛兄者の洋服を着て、兄者に一歩、近づいてみたでござるよ!

(本当は官兵衛に夏用のクール素材の洋服を買おうと思い、サイズ感を見る為、官兵衛に半兵衛の洋服を
着せてみました。この洋服は、Mサイズ 官兵衛にぴったりです。ちなみに半兵衛もすくすく育ったので、この洋服、
半兵衛には、頭しか入らなくなってました・・・。ネットでセール中なのでおそろいでネーム入りの洋服を購入することにしました。)

20140603_150703改
ロープの端と端をガジガジしてめずらしく仲良く遊んでいるおふたり


と、思ったら、やっぱりバトルのあげく半兵衛からロープを奪い去る官兵衛なのでした。


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

