天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

IMG_20140430112256.jpg

                             「いざ!出陣!」




「半兵衛兄者、ボクたち、軍師だよね?本当に、コレで良いのでござるか?」




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
4月26日(土)は、木曽三川公園のドッグランに出かけたのでござる~
たくさんのパグちゃん、そしてトイプーちゃんと遊んだでござるよ~

遊んでくれた写真後列左から銀二郎&あずちゃん、コロンちゃん、なっつちゃん、
前列左から亜生ちゃん、アンディ&ローズちゃん、ありがとうでござる~

とても暑くて皆で「ガハガハ」になったでござるね~ でも、とっても楽しかったでござるね!

集合写真_edited-2
また、お会いできたら「半兵衛・官兵衛」と仲良くしてほしいのでござる~

(ドッグランでの写真、編集中につき、記事はまた、後日・・・)




さて、月曜日
父が連休中なので、父のお買い物に母と半兵衛・官兵衛でお付き合いし、(兄者は学校)合間にランチ~

20140428_214750改
人気のカフェに行ったでござる~
ここのカフェは、「キャラメルポップコーン」が何とサービスで食べられるのですよ~
甘くて美味しそうな香り~ 半・官は香りだけでもらえなかったけど、母が「やめられない、とまらない~♪」と
歌いながらパクパク食べてたでござるよ~

ランチは、
20140428_214727改
「かつカレーランチ」 3日間じっくり煮込まれたカレー お肉がトロトロでとっても美味しかったデス。

ここは、テラス席ならワンちゃんOKなので、半兵衛・官兵衛もいつものカートに乗って一緒に~
そこで、母が写真を撮ってくれたんだけど・・・

20140428_213801改
半兵衛が眠そうな時も~

20140428_213904改
半兵衛が右を向いている時も~

20140428_214001改
左を向いている時も~

20140428_214321改
外の景色を見ている時だって~

20140428_214227改
とにかく官兵衛はいつもどんなときもカメラを向けると~

20140428_214133改
                 「カメラ目線でござるよッ!」

半兵衛兄者は、あっち向いたりこっち向いたりで「落ち着き」ってものがないでござるな!(by官兵衛)



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛・官兵衛のマイブームは・・・

20140424_161955改
ひなたぼっこ

20140424_162156改

道ゆく人を眺めながらのんびりまったりするのでござる~




(のんびりまったりひなたぼっこは良いけれど、レースのカーテンをおしりの下に敷くのは、
やめてほしいと母は思う。)

ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ある日の官兵衛
ネムくて父の胸の上でウトウト・・・

すると

20140417_211412改
「びよ~ん」

20140417_211431改
「パッ!」

20140417_211343改
「ヨーダ」

20140417_211320改
「ひらひらお洋服?」 (本当は母の髪を結ぶシュシュ)

20140417_211453改
バレリーナ?


ネムいのに父に遊ばれて、官兵衛、「迷惑でござるッ!」


ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
P1000916改
「ばぁ~ん」半兵衛のどアップからはじまりでござるよ~

半兵衛、2回目の「高山」にテンションあがってるでござる!

P1000904改
ここは「高山陣屋」でござる。

P1000905改
「さあ、官兵衛、ちゃんとするでござるよ!準備はいいでござるか?」
P1000907改
「ハイ、ポーズ!でござる」
P1000908改
「キリッ!」とキメ顔で記念写真でござる。

P1000913改
さあ、町並み散策に出発でござる!

P1000917改
両手に飛騨牛串焼きを持ち、母もご機嫌でござるね~

P1000912改
桜もとってもキレイに咲いていたでござるよ!

P1000929改
高山、初めての官兵衛も楽しんだぶらり旅だったでござる~



ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛・官兵衛 父と母とぶらりお出かけ~なのでござる。

P1000925改

父が写真を撮ってくれるのでござる。「半兵衛~官兵衛~」の声に応えてカメラを見つめていると、
父の他にもいろんな人が写真を撮ってくれるのでござる。
「半兵衛兄者、我等、ちょっとアイドルになった気分でござるね~」

P1000924改1
アイドル気分で写真を撮っていると誰かに呼ばれているような・・・

P1000922改
呼んでいたのは「招き猫」さんだったでござる。

この後もカートに乗ってぶらり散策

古い町並みは外国人観光客さんでいっぱいだったでござる~

(半兵衛・官兵衛は、フランスのお方に人気で写真を撮ってもらうことが多いのでござるよ!)

父と母はコロッケ食べたりソフトクリーム食べたり、食べてばっかりでござるなぁ。

ぶらり散策はつづくのでござる~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛でござる~

20140414_215021改

半兵衛のベッドは、もう、ただの掛け布団になってるのでござる~
だって、下に敷くより掛けた方が温かいのでござるよ~

ちなみに枕にしてるのは、トイレでござるよ~



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お天気の良かった休日

父と母と牧場へ出かけたのでござるよ~

この牧場はワンちゃんも入場できるのでござるよ!

P1000878改
菜の花もキレイに咲いていたでござるよ!

広場で半&官 お散歩したでござる。
半兵衛は、いつものように爆走してリードを持ってる母を振り回したのでござる。
官兵衛は、牧場の美味しい草をはむはむ食べたでござるよ~ 芝生より美味しかったでござる。

P1000884改

馬さんがいるコーナーへも行ったでござる~
「ワンちゃんが吠えると馬がびっくりしてしまうのであまり近くに近づかないように」との看板があったでござる。
半兵衛・官兵衛 ほとんど吠えないので大丈夫なんだけど、あまり近づかないようにして馬も見たでござるよ~

「おい、官兵衛、軍師たるもの馬にくらい乗れないとダメではござらぬか?」
「そうでござるなぁ。この白馬に乗れたら将軍様みたいでカッコイイでござるね!」

この牧場には、美味しいソフトクリームやジェラートが売っていて人気なんだけど、すごい行列が出来ていたので
父、母、あきらめる・・・。

でも、大きな唐揚げは、食べていたでござるな・・・半と官にはくれなかったでござるけどね・・・。


P1000885改

このお方に「モォ~と牛乳を飲もぉ~」って言われたのでござるが、半&官は、家に来てから牛乳って飲んだこと
ないのでござる~

このお方に言われたからには、半兵衛・官兵衛 モォ~と牛乳を飲もぉ~と思ったんでござるけど・・・

「ヤギミルクでもいいでござるかぁ?」


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
毎年、お花見に出かけるところ~

P1000864改
桜のピンクと雪柳の白がとってもキレイなんでござるよ~

半兵衛は、去年も来たけど今年は官兵衛も一緒に~なのでござる

P1000859改

P1000861改

「半兵衛兄者、この白くてきれいなの食べれるでござるか?」
「いや、それは見るだけ、食べたらお腹こわすでござるよ!」

官兵衛、はじめて見る雪柳に興味シンシンでござる。

P1000868改

P1000877改
陽気もよくて、ポカポカ~
芝生も散歩して走り回ったら、カートで休憩

ポカポカ陽気で官兵衛

P1000872改

P1000874改
半兵衛は、いつだってカートに箱乗りでご機嫌でござるよ!


P1000870改
アカシアもキレイだったでござるよ。

いろんなワンちゃんにも会ってたのしい一日だったでござる~



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
満開には、少し早いかなという頃

夜桜見物に行ったのでござる。

風が冷たい日だったので、桜の樹の下で宴会するひともまばら・・・。

P1000850改
でも、桜はキレイだったでござるよ~

P1000851改
いつものようにカートに乗って、ごきげんでござるよ!

P1000853改

P1000855改

P1000856改

桜と一緒に半兵衛、官兵衛をフレームにおさめようと必死な父
これがなかなか上手くいかなくて苦戦
必死になってて、まったく気づいてなかったのだけど、この写真、カートの後ろに
抱き合うカップルの姿が・・・邪魔してゴメンでござるよ~

このあと、カートから降りて、ちょっとお散歩
テンションあがりすぎて、公園内を爆走する半兵衛

その姿を冷静に見つめる官兵衛

このあと夜店で食べたたこ焼きは冷たくてガッカリ・・・。
カップコーヒーは、熱々で温まったけど、ちょっとお値段が高かったな・・・。

でも、きれいな夜桜が見れて楽しかったでござる。

P1000857改


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村