天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

半兵衛・官兵衛 ケージから出すと・・・

20140328_094509改
始まるバトル!

20140328_094424改
おもちゃの引っ張り合いも、どちらも負けないでござるよ~

ところで・・・半兵衛は全身、真っ黒ツヤツヤ~なのでござるが、
官兵衛は、日に日に毛が茶色になってきたでござるよ。

20140328_094350改
特に頭のあたりの毛が茶色なのでござる~

半兵衛の父上、母上は、毛色がどちらもブラックなんだけど、官兵衛の場合は、父上がフォーン、母上がブラックなんだそうでござる。

だから、毛色が茶色なのでござるな。

官兵衛・・・カフェオレみたいでござるな。




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
官兵衛の目もよくなって一安心

念のため、カラーをつけて過ごしていた時は、

20140325_185802改
元気すぎて、半兵衛を(カラーで)蹴散らし、おもちゃ独り占め!

もう、官兵衛ったら・・・半兵衛にも少しおもちゃをあげてよぉ~


元気になってホッとしていた、この間の休日 官兵衛のオチ●チ●のところにポチッとできものを発見!

20140325_185641改

すぐさま、病院へ

「官ちゃんは若いので悪いものではないと思いますが、針を刺して検査しましょう」とのこととで、細胞を採って検査

結果、悪性のものではないとのことでほっとしました。

只今、お薬飲んで経過観察中~

もう、だいぶポッチも小さくなりました~

薬は飲んでいるものの、通常の生活を送っても大丈夫と言われたので、

半兵衛と一緒に
IMG_20140323233546.jpg
いざ、出陣! なのでござる。




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログお休みしてご心配をおかけしました。

実は、官兵衛の右目に傷がついてしまい治療をしていました。

最初に病院につれていったときには、傷の状態がひどくて、角膜がえぐれたようにへこんでいる
状態でした・・・。

「このままの状態が続くと失明してしまうかもしれない。」と先生に言われ、「何でもっと早く気づいて
あげられなかったのだろう。」と反省・後悔・・・。

しかし、「2・3日で劇的に傷の状態がよくなることもあるから、目薬をさして治療をがんばりましょう」
と先生に言われ、「落ち込んでる場合じゃない!何とか目の傷をよくしてあげなければ!」
と決意

同時に半兵衛もあごにブツブツとおできができてしまい、赤く腫れた状態でしたので、半兵衛も
薬をもらい投薬治療開始

半兵衛は、朝と晩のごはんに錠剤のお薬を混ぜ、飲ませる。

官兵衛は、3種類の目薬を2時間ごとに右目に点眼 1種類さすごとに5分、間隔をあけると効果的(時間がなければ
連続に点眼してもよい)とのことで、半兵衛・官兵衛の治療に専念するため、ブログをお休みし、
治療に励みました。

20140320_200129改
官兵衛の目薬
最初は、点眼しようとすると嫌がって顔をそむけてしまうのでなかなか上手く点眼出来ず・・・。

しかし、しだいにコツがつかめたようで1回でばっちり点眼できるようになりました。
目を引っ掻いてしまうことがないようにとカラーも装着したので、官兵衛には、とっても嫌な思いを
させてしまいました。

20140320_192805改
ごめんね、官兵衛

20140320_192714改
半兵衛も官兵衛が心配な様子

半兵衛は、投薬治療を官兵衛は、2時間ごとに3種類の目薬を5分間隔で点眼するのを頑張ってくれたので・・・

今日、診察、検査をしてもらったところ、半兵衛のおできは赤みがなくなりぶつぶつも小さくなり、
官兵衛は、えぐれたようにへこんだ角膜の傷が回復しました!

「あれだけ傷ついてるとほとんどの場合、傷がよくならず、手術することになるのですが、官兵衛くんは、
若いから回復するのが早かったのかもしれませんね。」と先生が仰ってましたが、回復してくれて、
本当に本当に良かった!

「検査の結果、傷が良くなってなかったら、どうしよう」と、とても不安でしたが、
先生が「傷、良くなったよ!よかったね!」と言われた時、嬉しかった~
(先生と「良かった、良かった!本当に良かった!」と何度も言い合ってしまいましたよ)

官兵衛の目の傷はほとんど良くなりましたが、まだ、目薬も残っているので引き続き4日間ほど
点眼し異常がなければ終了ということになりました。

20140320_192643改
検査・診察が終わって帰宅した官兵衛
首のカラーは嫌がるなら外しても良いといわれたのですが、「できれば、そのまま4日間してた方が安心」
とのことだったので、引き続きつけることに・・・。

目はケガをしていても、とっても元気で半兵衛とじゃれて遊びたがるのでおとなしくしてもらうのが
大変でしたが、良くなって、よかったね官兵衛!


今日から、また、ぼち、ぼちブログを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

IMG_20140224115146.jpg
「半兵衛・官兵衛どうぞ、よろしくでござる!」





ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
諸事情により、しばらく、ブログをお休みします。
(スグに返信も出来ないので、コメント欄も閉じます。スミマセン・・・。)

IMG_20140224115146.jpg

また、再開したら半兵衛・官兵衛に会いにきてほしいのでござる!





ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

20140314_193012改
久しぶりに「カジラ」が出現した!
今回は、なんとカジラが2頭になった~
(白で囲ったところがカジラ達が齧ったあと もう、階段の1段目はボロボロ・・・。)


20140314_193036改
「カジラ1号 半兵衛」

20140314_193054改
「カジラ2号 官兵衛」

(あ~あ、悪い事はスグに真似するんだね・・・。)



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
今日は、雨

お散歩も行けないし、暇なのでござる・・・。


午後の半兵衛・官兵衛は・・・


20140313_150248改

半兵衛が近くに居ないので、おもちゃを独り占め~遊びたい放題でござる~

20140313_150338改
ごろ~んして寝ちゃおうかな・・・


さて、半兵衛はどこに行ったかというと・・・

20140313_150226改

リビングの端っこの階段の下でひっそりとくつろいでいたでござる。
夜、官兵衛のケージに掛ける毛布の上でぼ~っと過ごすのが最近の半兵衛のお気に入りなのでござるよ。



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛・官兵衛 次の戦いは・・・

20140312_094620改
ロープ引っ張り対決!

両者、グイグイ、グイグイ引っ張ります。

20140312_094443改
学校が入試で、3日間休みの為、グ~タラ過ごしている兄者の横でも戦いは続く

20140312_094535改
ウ~ッ、ウ~ッと両者、唸り声をあげつつ、ヒートアップ!

さて、この戦いの勝者は・・・






20140312_094751.jpg
「官兵衛でござる~」
「フッフッフッ、半兵衛兄者、今回の戦いは、官兵衛の勝利でござる~愉快、愉快でござる~」



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛・官兵衛 毎日、熾烈な戦いを繰り広げているのでござる。

今日の1戦は・・・

20140310_164120改

「ふかふかベッド」をめぐる戦い

半兵衛が自分のベッドの上でベッドの端っこをカミカミして(半兵衛はこれをするのが大好きなのである)
くつろいでいたら、官兵衛が邪魔してきたのでござる~

20140310_164107改
「おりゃ~」と官兵衛の得意技「どこでもカミカミ」炸裂!

20140310_164022改
更に官兵衛の容赦ない攻撃は続くのでござる~
半兵衛、耐えつつ、反撃のチャンスを狙うでござるよ~
さて、勝負の行方は・・・










20140310_164005改
「半兵衛の勝ち」 なのでござる!
ふかふかベッドは、やっぱり半兵衛のものでござる!

一方、戦いに敗れた官兵衛は・・・


20140310_163949改
「くやし~ぃ」とリビングにある座椅子に八つ当たり!
肘掛部分をギリギリと嚙んでおりました。

でも、これで黙って引き下がる官兵衛じゃないでござるよッ!「覚悟するが良いわ半兵衛兄者~ッ」




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
父が帰宅して、くつろいでいると・・・

20140310_211221改

半兵衛・官兵衛 父の顔をベロン、ベロン舐めまわす。

2頭とも父を独り占めしたくて争い勃発

20140310_211158改

顔のまわりで2頭が暴れまわるので・・・

20140310_211401改

父、たまらず、官兵衛を確保!
「うぎゃ~っ官兵衛だって父が大好きでござるのに~」



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2月2日に官兵衛が家族になってからというもの、半兵衛は、毎日、毎日、官兵衛に追い回され、
体中、ガブガブと嚙まれる日々が続いていたのでござる。

もう、いいかげん半兵衛もうんざり・・・といった状態になっていたのでござるけれど・・・

IMG_20140309131329改
きのうから急に「大接近」の我等

シャンプーあと、ちょっと疲れた我等は、ストーブの前でまったり昼寝

官兵衛が半兵衛の体に顎を乗せてきたけれど、寛大な半兵衛は怒ったりしませぬぞ。

まだまだ、追い回されてガブガブもされるけれど、「仲良く、まったり」するのも良いものでござるね。




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村