天下の軍師!半兵衛・官兵衛でござる!

三重旅行記事の途中だけど・・・この間の金曜のおはなし


半兵衛は、最近のお気に入り ドッグカフェの「デイジー」に行ったでござる~

以前、来店したときは、昼間や夕方の時間だったから、夜に行くのは、はじめてだったでござる。

「金曜の夜」ってこともあり店内は、たくさんのワンちゃん達でいっぱいだったでござる~

半兵衛、お友達と仲良くなろうとチワワ軍団に近づいてみたものの・・・めっちゃガウられて玉砕

「半兵衛の何が悪いでござるか~」と普段は吠えない半兵衛も、応戦して「わんわん!」

いつになく熱くなってしまい・・・他のワンちゃんが吠えるたび半兵衛も一緒に吠えてしまったでござる。

当然、父と母に叱られたでござる・・・。

そんな半兵衛だったから・・・

t02200293_0800106712805564891.jpg

はじめて来店したときのお店のブログには、「可愛い顔、撮れたよ~」ってこの写真を掲載してもらったんだけど、

今回は、

t02200293_0800106712817476021.jpg
「デイジーに慣れてきて半兵衛ちゃんがワル半兵衛になってきてる~」とこの写真とともに掲載されたでござるよ・・・。

デイジーのマスター、金曜の夜は、我を見失って、ワンワン吠えちゃったけど、半兵衛の「こころ」は、
はじめて来店した時にマスターが感じたとおり、

t02200165_0800060012808160104.jpg
「純粋」なままなのでござるよ~

デイジーのマスター、素敵な似顔絵を描いてくださってありがとうでござる~
頂いた似顔絵は、額に入れてリビングに飾ってもらうでござるよ!

また、遊びに行くから、その時は、「いつも純粋なこころの半兵衛ちゃん」って紹介してほしいのでござる。
優しくて素敵なデイジーのマスター只今、婚活中!
「素敵な彼女を募集中」だそうでござる~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
志摩マリンランドを楽しんだあとは、母、リクエストの「石神さん」へ

途中、海の駅「黒潮」相差店にてお昼ご飯

20140112_223126改

ここの名物は「てんこもり海鮮丼」

活き車海老が丼の上でビチビチはねます

しかし、この名物を食べたのは母のみ

おばあちゃんは、海鮮丼のミニサイズ、父はカニがメインの海鮮丼 兄者はサーモン丼

でも、どの海鮮丼もとっても美味しく、特にサーモン大好きな兄者は「めっちゃ美味い!」「これ、最高!」
ととっても喜んで食べてました。

この「黒潮」は、テレビなどで何度も取材されている人気店
「パールロード」店の方だとテラス席があり、そこは、ワンちゃんも同席できますよ~
但し、人気店のため、行列は、覚悟!です。

「相差店」は、テラス席がないのでワンちゃんNG!
よって、半兵衛は車で待機なのでござる~

その後は、女性の願いをひとつ叶えてくれるという神社「石神さん」へ
こちらも半兵衛は車で待機 参拝してお目当ての御守りを買い、お次は「ミキモト真珠島」へ

こちらはワンちゃんOKの施設だから半兵衛もいつものカートに箱乗りしてGO!
ひととおり施設を見て周り、ここでも「海女さん」のショーを見る。

おみやげも買い(真珠は買ってないけど・・・)お宿へ

今回は、鳥羽わんわんパラダイスホテルへ宿泊

wayou.jpg

お部屋は4人で泊まれる和洋室にしました!

ゲージは持ち込みOKだったので(ゲージは有料でレンタルもできます)いつも使っているゲージを
持ち込み設置
20140112_223025改

これでどこでも「我が家気分」なのでござる~

お部屋に着いたら父はベッドに倒れ込む・・・。

半兵衛は、初めての場所に興味シンシンなのでござる~





ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
2013年の年末、半兵衛は三重に旅行に行ったでござるよ~

今回の旅行は、父、母、兄者、そしておばあちゃんと行ったのでござる。

三重に到着して最初に行ったのは、「志摩マリンランド」

P1000704改
「キングペンギン」さんこんにちわ~でござる。

P1000708改
ここの水族館は、半兵衛も入館することができるのでござる。
カートに乗って館内を見て回ったのでござるよ。
兄者と記念にパシャッ
隣のペンギンさん「貫禄たっぷり」でござるな。

P1000725改

「このおさかなさん、大きくて変なカタチでござるよ!マンボウさんっていうのでござるか~」

P1000717改

大きさにびっくり、「ホシエイ」さん
素敵な「笑顔」でござる!

そして、

P1000713改

大きな水槽にはおさかなさんと一緒に「あまちゃん」が~

半兵衛、「じぇじぇじぇ~」



いろんなおさかなを見て、最後に母と兄者は「ドクターフィッシュ」さんの水槽で大はしゃぎ!

水槽に手を入れることが出来るので、大人気!

小学生が水槽に群がっててなかなか手を入れることが出来なかったふたり
最後には小学生をかきわけ(蹴散らし?)ちょっとのすき間から手を入れることに成功した母

小学生の手には2,3びきのドクターフィッシュしか寄っていなかったのに、
母が手を入れた途端、小学生に寄っていた倍の数のドクターフィッシュが母の手に群がる。

「俺より先に手を入れるなよ~」とブツブツ言ってた兄者も何とか水槽に手を入れると、
またまたスゴイ数のドクターフィッシュが群がる

結果、水槽にいたほとんどのドクターフィッシュが母と兄者の手に群がる。
水槽に群がっていた小学生の冷たい視線を浴びつつも、おかまいなしで、
「ぎゃ~くすぐったい!」と大声ではしゃぐふたり
「半兵衛も手を入れてみる?」って言われたけど、小学生の視線がコワくて遠慮したでござるよ。

こんなおとなげない人たちと一緒に旅行
半兵衛がしっかりしなければ!なのでござる~







ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

クリスマス前に注文していた半兵衛の洋服が届いたでござる~

20140110_140459改

「はんべえ」って名前入りなんでござるよ!

早速、散歩に着ていったでござる~

20140110_140421改

20140110_140546改

父が気に入って買ってくれた洋服なのでござる~

これを着てお出かけしたいでござるなぁ




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お正月に行った名古屋のドッグカフェ「デイジー」
P1000747改

「デイジー」のHPに半兵衛の写真を載せてもらって、それだけでも、とっても嬉しかったのに、

何とマスターが~

t02200165_0800060012808160104.jpg
(画像 お借りしています)
半兵衛の似顔絵を描いてくれたのでござる~

(デイジーのHP見て、半兵衛の似顔絵があったから母、びっくり~ とっても可愛く半兵衛のこと描いてくれて
とってもうれし~い

                   「まだ、悪い事は考えた事がありません」

もう、マスターったら一度、会っただけなのに半兵衛のこと良くわかってくれてるでござる~

そう、そう、半兵衛は「純粋無垢」だから「悪い事」なんて考えた事もした事もないのでござるよ~
「ねっ、母、そうでしょ!!」





ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
伊奴神社に参拝した後は、せっかく名古屋に来たのだからと名古屋で人気のドッグカフェ「デイジー」さんに
行ったのでござる~

P1000747改

優しいマスターに出迎えてもらったけど、初めての店内にちょっと緊張気味な半兵衛

P100075改

父と母は伊奴神社でからあげとか食べてお腹いっぱいだったので、ドリンクのみ~
(デイジーさんは食事も美味しいと評判なので次は、いろいろ食べてみたいなぁ)

母、注文のクリームたっぷりバナナジュース 美味しかったな~

P1000751改
店内はノーリードでOKだから半兵衛も自由に店内散策中~
ちょっとくつろぐマスターの側で看板犬くんたちのお水を勝手に飲んでマス・・・。

P1000755改

看板犬ちゃん達と常連さんの「まめ」さん

(半兵衛、ガウられたわけでもないのに何故かまめさんのことがコワかったらしく、まめさんがいる間、
めずらしくおとなしかった。同じハナぺチャ仲間なのにね~)

P1000753改

それでもおいしいものには積極的 常連さん達からおやつをたくさん、もらったでござる~

P1000756改

店名にもなってる看板犬のデイジーちゃん 小さくて可愛い~

P1000757改
半兵衛、看板犬ちゃん達にちょっと近づいてみたでござる~
「半兵衛でござるよ~」

P1000759改

おそるおそる近づいてみたもののガウられたでござる~残念~

でも、新年から新しいお友達にも会えたし、おやつももらって半兵衛、大満足

マスターがお店のブログ用に「写真」を撮ってくれたでござるよ!
「はんべえちゃん、可愛く撮れてたよ~」ってブログにも載せてくれて、半兵衛、うれしいでござるよ!

あっ、でも、写真を撮ってくれたときにカメラのストラップをガジガジ齧っちゃって、
マスターごめんなさいでござる~

また、お店に行けるといいでござるなぁ。
そのときは、デイジー殿達と仲良くできるといいでござるな!




ぽちっとしてほしいでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛、3日に名古屋の西区にある「伊奴(いぬ)神社」に行ったのでござるよ~

P1000746改

父と母とお参りして「犬の王」と記念写真

P1000745改

「犬の王さま、半兵衛が元気に過ごせるように見守ってくだされ~」




お目当てのお守りもしっかり買ったでござるよ~

P1000760改

「いぬ健康幸福御守」は、半兵衛ハウスに、
「いぬ絆御守」は、ハーネスにそれぞれつけてもらったでござるよ!



神社には、ちょこっと屋台があったので父と母はたい焼きとからあげを食べていたでござるよ。

からあげの屋台に並んでいる時、フレブルのモモジローくんに出会ったり、いろいろな方に、
お声をかけて頂いて半兵衛、とっても嬉しかったでござる~

からあげの屋台のご主人も黒パグちゃんを飼っていらっしゃるとのことで、半兵衛にお声をかけてくださり、
半兵衛、嬉しくてしっぽブンブンでご機嫌だったでござる~



伊奴神社にお参りして「犬の王」にも会ったし、御守りも買ったから、これで半兵衛、
「健康で幸せな一年」を過ごせるでござるな!


ぽちっとしてほしいでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
「あけましておめでとうでござる」

半兵衛、「はじめてのお正月」楽しく過ごしていたでござるよ!

まずは、家族と一緒に初詣

P1000743改

今年もこのカートに乗っていろんなところへお出かけしたいでござる~

P1000739改

兄者と母と一緒にパシャ

半兵衛、カメラ目線で決めたでござる!
(兄者も年末の旅行で買ってもらったお気に入りのコートを着て実は満面の笑みなのでござるよ~)

改P1000740

お次は、父とパシャ

わんちゃんと初詣に来てる人が結構いて、いろんなわんちゃんに出会ったでござるよ~

おみくじも引いたんだけど、父、母は大吉!
兄者は小吉だったでござる~

2014年 皆様にとって良い一年になりますように・・・
そして今年も半兵衛ブログをどうぞよろしくお願いします!なのでござるよ~




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
