天下の軍師!半兵衛・官兵衛でござる!

ブログで交流してくれた皆さん、オフ会等でふれあってくれた皆さん、2013年、お世話になったでござる。
どうもありがとうでござる!

20131231190121.jpg

半兵衛、大きな病気をすることもなくとっても元気に過ごせたでござるよ!
三重県に旅行にも行ってたのしい年末を過ごしているのでござる。

皆さんも良いお年を・・・なのでござるよ~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛、誕生日にカフェに行ったでござる~

ここのカフェは、犬も店内OKでドッグメニューもあるのでござる。

20131219_170313改

いつもは、持参したクッキーやボーロをもらって食べるだけだったけど、この日は、誕生日ってことで、
父が「わん ササミ」っていうのを注文してくれたでござるよ!

20131219_170241改

お皿いっぱいに入っている「鶏ササミ」
半兵衛、はじめて食べる鶏ササミにくぎづけなのでござる~

20131219_170216改

美味しいものを前にしてもきちんとおすわり&待てができるようになったのでござるよ!
半兵衛、1歳でござるからね!

20131219_170429改

たくさん、鶏ササミを食べてしあわせだったでござる~


母は「こんな美味しいものの味を知っちゃったら、明日からドッグフード食べてくれるのだろうか・・・」って心配
してたけど、半兵衛、ドッグフードも大好きだから大丈夫なのでござる!



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
今日で半兵衛は1歳になったのでござる。

半兵衛3

半兵衛2

半兵衛59

この頃の半兵衛、ちっちゃいでござるなぁ~

IMG_20131123204933紅葉見ごろ

半兵衛も成長したでござる!



ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
このところ母は大掃除をしているのでござる。

だから、半兵衛は・・・

20131211_083129改

あまり遊んでもらえず、ヒマなのでござる~

夕方、兄者が帰ってきてやっと遊んでもらえると思ったのに
やっとテストが終わったからってゲームばかりしてて遊んでくれないのでござる~

もう、半兵衛の楽しみは「お散歩」だけでござるよ・・・。






ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
寒いのは苦手 半兵衛でござる。

そんな半兵衛の為にお散歩用ダウンベストを買ってもらったでござる。

ネットで「安いのないかな~」と探していた母だけど、ダウンベストは、伸びない
生地だからサイズ選びがムズカシイと試着のできないネットはやめて、カインズホームで
安く売ってたのを買ってくれたでござる。
カインズホームはカートに乗ってれば半兵衛もお店に入れるからサイズも合わせられるので
ござる。

サイズ合わせを嫌がっていた半兵衛
ペットコーナーの店員さんがサイズを確認できるように半兵衛の気をひいて遊んでくれたので
何とかサイズ合わせも終了~MだとパツパツだったからLサイズを買ったでござる。
半兵衛も成長したでござるね。

この間、ダウンベストを着てお散歩へ行ったでござる。

20131206_205804ダウン4

20131206_205708ダウン5 220131206_205625ダウン

ダウンベストはこんな感じのなんだけど、なかなかイイでござるよ~

お散歩では、

20131206_205932ダウン3

草むらに突進してクンクン、クンクンニオイを嗅ぎまくる半兵衛

「そんなに草に顔を近づけると目に草が入って目が傷ついちゃうからやめなさい!」って毎回、母に
怒られるんだけど、なかなかやめられない半兵衛なのでござる。

お散歩の途中で

20131206_205736ダウン1

お水を飲んで一休み~

そしたら、また、元気に母をグイグイ引っ張ってお散歩再開

寒い日の散歩もダウンベストを着たら元気に歩けるのでござる~



ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリスマスも来るしね~半兵衛、ハジけようかと思うのでござる!

IMG_20131204061123アフロ

ファンキー半兵衛でござる~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
母が何やらお買い物してきたのでござる!

ツリー1

「これは何でござるか?」


夕方、母が組み立てて飾りつけしたでござる~

20131202213931ツリー2

「クリスマスツリーだったのでござる~」

母がツリーの下に官兵衛(東海パグオフで当たったパグの置物)置いてたでござる。

半兵衛も近くで見たかったのに、

「半兵衛は、かじっちゃうからダメ~」って・・・。

残念でござる。



ぽちっとしてほしいのでござるにほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
半兵衛のお気に入りは父が愛用している「着る毛布」

暖かいからくるまるとグ~スカよく眠れるのでござるよ!

さあ、くるまって寝ようと思ったら・・・

IMG_20131129194548.jpg

あれ?ここは、いつもと違って何だか狭くてきついでござるよ?


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
兄者は只今、テスト勉強中なのでござる!

20131129_154533改1


兄者は、自分の部屋の机では勉強せず、リビングでするのでござるよ~
最初は、テーブルでやっていたのに、今は、床でお勉強中~

目をはなすとスグにスマホをいじって遊び始めるから、半兵衛が横でしっかりと見張っているのでござるよ!

母、半兵衛、ちゃんと兄者を見張っているでござるよ!

寝たりなんかしてないでござる~


ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
