天下の軍師!半兵衛・官兵衛・梵天丸でござる!

紅葉狩り集会の半兵衛

「疾風」のごとく集会場所を駆け巡るのでござる。

(おかげで父、母振り回されてヘロヘロです)

そんな半兵衛の集会場所での様子は・・・


まずは、主催者 ぴろぴろさんのご子息「亜生くん」にご挨拶

P1000673改
「半兵衛でござる。若輩者ですがよろしくでござる!」  

「あぁ、半兵衛ね。楽しんでって。ボクのあとをついて来たらおいしいおやつのこと教えてあげるよ。」

さすが、亜生兄さん! おやつのことならおまかせでござる~


お次はちぃこ姐さん
P1000659改
「あなた 誰?」

「半兵衛でござる。ちぃこ姐さん、どうぞよろしく~」


そして信玄兄さん
P1000669改

「信玄殿、半兵衛でござる」「ふむ、半兵衛ね 宜しく」

「半兵衛は竹中半兵衛の名前から命名されたのでござるが、信玄殿も武田信玄から命名されたのでござるか?」

続いてアンディ兄さん
P1000657名前入り改10

「ん?君、若いね!」

「ハイ、半兵衛でござる!はじめましてでござる!」

(半兵衛は、自分からあいさつしに行く時は、わりと強気にグイグイいく感じですが、先にあいさつされると、
ものすごく低姿勢であいさつします。)

おぉ、あいさつしてたらアンディ兄さん、ローズ姐さんに囲まれたでござる~
P1000661改
「名前からしてハイカラなお二人でござるね!お洋服がとってもお似合いでござる~」

ララ姐さんにもごあいさつ
P1000691改
「半兵衛でござる」
「半兵衛?ござる、ござるってあなたって和風なのね」

いろんな兄さん、姐さんにあいさつした半兵衛

「皆、優しかったでござる!」



そして、亜生兄さんのあとをついていったら・・・

P1000679a改

おいしいお芋をもらえたでござる~

美味しいものを教えてくれてありがとうでござる~


P1000694改

美味しいモノをもらう為にはきちんと「おすわり」そして「待て!」でござるね。

半兵衛は、まだ、修行が足りないのできちんとおすわりができてないでござる・・・。
ララ姐さんのようにきっちりできるようにならねば!
半兵衛、精進するでござるよ!


優しい皆さんに可愛がってもらったり、美味しいおやつをたくさんもらったり、
とても楽しい「紅葉狩り集会」だったでござる!

「皆さん、ありがとうでござる~」


        ぽちっとしてほしいのでござる
       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村                      
日曜日、半兵衛一家の予定は、父、母・・・庭のクリスマスイルミネーション飾りつけ
兄者・・・期末テストの勉強 半兵衛・・・のんびり、まったり昼寝だったのでござる。

けど、午前中、父がイルミネーションの準備をちょっとしただけで、午後は、イルミネーションの
飾りつけは放っぽって「紅葉狩り集会」に行くことになったのでござる!

(だって、イルミネーションの飾りつけって面倒で大変なんですもの・・・。紅葉狩り集会で
可愛いパグちゃん達に会いに行く方が断然、楽しい!)

ただ、兄者はテスト勉強を放りだすとあとで泣きをみるので、家で留守番

で、半兵衛は父、母と集会が開かれている場所へお出かけ~でござる

P1000687a名前入り改7

集会場所には、たくさんの可愛いパグさん達がいっぱい!

P1000681名前入り改8

半兵衛、たくさんのパグさん達に大興奮で、早速、皆に近づく

そして、パワー全開で、あっちへいったり、こっちへいったり!
かと思えば、誰もいない場所へぴゅ~と走り出す・・・。
もう、大興奮の半兵衛を父も母も止められないのでござるよ~

写真を撮ろうとしても半兵衛がスグにどこかへ行こうとするので、なかなか写真が撮れなくて・・・。

父が何とか撮った写真

P1000654a名前入り改3
半兵衛、ニオイ嗅ぎすぎですよ・・・
P1000683a名前入り改9縮

P1000685名前入り改5縮

P1000676名前入り改6

P1000675名前入り改2

あ~なんてラブリ~なパグちゃん達~


まだ、父が撮ってくれた写真があるので、それは、「ご挨拶まわり」編で~


*途中からの飛び入り参加でほとんどのパグちゃんと「はじめまして~」だった為、
パグちゃんのお名前が間違ってるかもしれません。もし、間違えていたらごめんなさい




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
楽しみにしていたカレンダーが届いたでござるよ~

20131125_095105カレンダー1縮小

表紙のみんなも可愛い

20131125_095036カレンダー2縮小

半兵衛は2月に載っているのでござるよ!

20131125_095011カレンダー3縮小

半兵衛がおウチにやって来た記念日2月17日に載っているのでござる。

カレンダーは、やっぱり一番目立つリビングに貼ってもらうでござるよ~








そして、日曜日に半兵衛、「なんとなく、亜生ちん。」のぴろぴろさん主催の
「紅葉狩り集会」に乱入してきたのでござるよ~

いきなり乱入し、皆、良い子にしてたのに半兵衛たら、皆の中をあっちへいったりこっちいったり
ドタバタ、ドタバタしてお騒がせしてごめんなさいでござる~

でも、皆さんとっても優しくて半兵衛、とっても楽しかったでござる。

ぴろぴろさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

20131125_093919お芋の夢縮小

嬉しくてハシャギ過ぎた半兵衛、夜は早々にぐっすり

イモ姉にたっくさんお芋をもらってお腹も満腹~
イモ姉、おみやげのお芋もありがとうでござる~美味しかったでござる!


(楽しかった紅葉狩り集会の写真、また、アップしたいと思います



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
IMG_20131123204933紅葉見ごろ

昼間お散歩に行く大好きな公園

夜に行ったらいつもと違う公園へ来たみたいに景色が違って見えたでござるよ!

紅葉がきれいだったから半兵衛も凛々しくキメてみたでござるよ!

ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
紅葉を見に出かけたでござる~

P1000631紅葉3
ライトアツプされた紅葉 幻想的でござる。

でも、とっても寒かったのでござる。
半兵衛は洋服を2枚重ね着したけど、それでも川の近くに行ったらあまりの寒さに
背中がキュッと丸まったでござるよ~

P1000635紅葉2

「とってもキレイでござるね~これがもみじでござるか」

ハイ、父さん、紅葉と半兵衛との記念写真きれいに撮ってくだされ~
P1000636紅葉1


「あっ、半兵衛の目もピカッとライトアップしたでござるよ~」



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
最近、寒いので父は「着る毛布」を愛用中

着る毛布を着込んで父がリビングで寝始めると

IMG_20131119233532父・半兵衛

半兵衛も毛布の裾部分から中に入り込み仲良く並んでグ~スカ

この日は半兵衛の毛布も持ち込んでスヤスヤ

「ぽかぽか最高でござる~」



ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おNEWの洋服でお散歩に行ったでござるよ!

IMG_20131118123600秋風

おNEWの洋服はフリースのパーカーだからあったかぬくぬくなのでござるよ~
お気に入りの公園で駆け回っても寒くないのでござる!


IMG_20131118141159フード
                        「これで防寒 完璧でござる!」




ぽちっとしてほしいのでござる!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
大好きな公園へお散歩

20131116_185715落ち葉縮小

芝生もあたり一面、落ち葉だらけ~

この日は、半兵衛、あんまり歩かなくてカートに乗ってばかり・・・。

「お散歩にならないね~」と母に言われて半兵衛、

20131116_185620妖怪半兵衛縮小

「寒いのにぺらぺらの洋服着せられて寒いのじゃ~もっと温かい服を着せろ~」と猛抗議

(ネットに顔を押し付けてるから歯もムキ~ッとなって、今まで見たこともない恐ろしい顔になった半兵衛)


いつも、半兵衛の画像を見せると「おっ、可愛いじゃん!」「やっぱり半兵衛は可愛いなぁ」と半兵衛に
メロメロな兄者ですが・・・

「ナンじゃ~これ!怖すぎだろ・・・。」とドン引き

さすがにこの画像の半兵衛は、ダメだったみたいでござる。

皆さんは、引かないでくだされ~


(その後、暖かい洋服を買ってもらったから寒い日も もう、平気なのでござるよ~)





ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
今日は、半兵衛地方、朝から雨だったでござる。

「今日は、さんぽに行けないでござるなぁ」と思っていたら夕方、晴れた!

20131115_160044雨上がり2

母と早速、さんぽに出かけたのでござる。

20131115_160238雨上がり

雨上がりだったから路面もまだ濡れていて、手足がドロドロになったでござる~

家に帰ってから手足をゴシゴシ拭かれたり洋服を着替えたりしなくちゃいけなくなったけど、
それでも、おさんぽは楽しいのでござる!




ぽちっとしてほしいのでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
きのうの夜のこと・・・

あ~寒い 寒いでござる。 半兵衛は寒いのが苦手でござる~


こんな時は


IMG_20131113215421.jpg


毛布にくるまってあったかぬくぬくが一番、幸せでござる~





ぽちっとしてほしいでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村